着物、着付け、コーディネート、着付け動画、ヘアメイクなど着物に関する様々な情報が満載のきものポータルサイト。着物雑誌「花saku」のオンライン版です。豊かなきものライフを実現する「たんすコンシェルジュ」も推進しています。

月刊誌「花saku」の年間購読のお申し込みはこちら!
<<  2024年09月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
たんすコンシェルジュ
月刊『花saku』は
ウェブからご購入いただけます。
 
花saku次号予告
 

たんすコンシェルジュブログ

前の記事  |  次の記事
こんな方も「たんコン」応援団!きものお手入れ博士 富田清実さん  [2015年02月27日]
ご存知、きものお手入れ博士の富田清実さん。
きものおたすけ倶楽部」を主宰し、
日々、きもの好きのあらゆる悩みを引き受けてくれている
頼りがいあるあの方です!!
 
花SaKU誌でも、
「花SaKUきもの相談 お手入れのい・ろ・は」コーナーを
ユーモアたっぷりに連載してくださっています。
 
 
その2月号が下記!
 
 『 あなたの思い出のきものが変身したら
    ~ 「たんすコンシェルジュ」に相談しよう!~ 』
 
       
 
呉服屋さんにはコワくて聞けない悩みも、
モノを売らない富田さんのところには続々と持ち込まれます。
 
 
最近、宅配サービス以上に増えてきたのが、
「全部送るのも引っ越しの様になって大変!
 たんす丸ごと全部見てちょうだい!!」という、出張希望だそう。
 
おばあちゃんのきもの三昧のたんす、
きものを着はじめたらいただき始めたよく判らないきものの山、
若いころ着ていたけどもう派手になったきものの数々・・・。
 
それらも、一枚ずつチェックして行先、利用法をみつけ、
再度生かしてあげるのだそう。
 
そう、まさにたんすコンシェルジュのお仕事!
富田さんその需要の高さを肌身に感じていました。
 
文末には、こんな一言・・・。
 
『いろいろなカタチに姿を変えながら、「あの頃」の思い出を大切につないでいける。
「たんすコンシェルジュ」がいる店なら安心。あなたも相談してみてください。』
 
富田さんありがとうございました!
 
 
そろそろうちのたんすも! と、思った方は、
 こちらへ! ⇒ たんすコンシェルジュ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマ:花saku応援団
Posted at 20:16